« イケダム in Oura Ring | メイン | ミニダム in カバン型 iphone カバー »

ミニダム in おおきいマウスパッド

ミニダム in おおきいマウスパッドイケダムです。

ドラゴンクエスト おおきなマウスパッド ドットフィールド
を買いました。

パソコンデスクにドラクエのランチョンマットを敷いているのですが、
机のサイズよりも小さく、特に横幅が大幅に足りていないのが悲しいので、
ちょうど横幅がデスクと同じサイズのこれを買いました。

ノートパソコンキーボードパソコンスタンドパソコンデスクチェア電源タップ、そしてマウスパッドと、
快適なゲーミングライフのためにはコストを惜しまない所存です。

スクエニの公式サイトでは予約時点で早々に売り切れてしまい、
いまも売り切れ状態です。
売り切れで買えず残念なことをした、と思っていたら、
ヨドバシカメラドットコムでは買えました。
いまも販売中で、Amazonでも買えるようです。
スクエニはどこかの離島にあって商品の入荷が遅れるのでしょうね。

なおこのマウスパッド、表面が布製(というかポリエステル製)で、
裏面がゴム製なのですが、ゴム部分から変なにおいがします。
どういうわけか枝豆っぽいにおい。

最初は近くによるだけでにおいがただよってきたので、
説明書の「においが気になる場合は陰干ししてください」という記載に従い、
一週間弱、ハンガーに吊るして干していました。
それでだいぶにおいが取れたけれども、まだ少しにおいが残っています。

どんなものも舞台裏はきな臭いものですね。