« イケダム in デスクライト | メイン | ミニダム in おおきいマウスパッド »

イケダム in Oura Ring

イケダム in Oura Ringイケダムです。

ミニダムが以前買った Oura Ringは、アプリにデータが転送されて
毎晩の睡眠について何時頃の睡眠が深かったかの推移などが見れます。
そしてスコアがついて70以上であれば良好という扱いになります。

ミニダムの睡眠にはあまりいいスコアがつかないのですが、
いつも寝こけているイケダム(ぼく)だとこれ毎日スコアが100なんじゃね?
という疑問がやまず、ぼく用にもうひとつOura Ringを買いました。
好奇心は猫をも殺すやつですね。

結果、スコアは60~80くらいでした。
深い睡眠もせいぜい1時間強くらいの日が多く、ずっとぐっすり
深く眠れている...というわけではないようです。
そんな眠り方なので、ぼくの長い睡眠時間は必要不可欠ということが
証明されました。
科学の力ってすごいですね。