« イケダム in 炊飯器 | メイン | イケダム in Oura Ring »

イケダム in デスクライト

イケダム in デスクライトイケダムです。

夜までパソコンを使っていると、手元が暗いな...というときがあるので、
デスクライトを買いました。
ミニダムチョイスのアイリスオーヤマ製です。

調光機能付き、USB充電ポート、Qiでのスマホのワイヤレス充電と、
お値段お手頃なのに機能盛りだくさんです。
首もぐにゃんぐにゃん自由に動くようになっていてとても便利です。
この手のぐにゃんぐにゃん動く可動部って、
実際どういう仕組みなんでしょうね。

なお同梱品に「マグネット式スマホスタンド」というのが付いています。
ワイヤレス充電のときに使うのかな?と思いきや、関係はないようです。
そんなわけで全く使いみちがわかりません。
マグネット式、って言うけれど貼る場所もわからないし。
一応、デスクライトの中ほどに貼り付くことは発見したものの、
横倒しになるのでスマホスタンドとしては機能しません。
説明書の付属品の欄に登場するもののそれ以外は言及がなく、
また、製品サイトにも掲載がない、謎のパーツです。

ニンテンドー64の「はがさないでください」のシールみたいに
いつか活躍する日が来るのでしょうか。

About

2022年1月22日 15:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 炊飯器」です。

次の投稿は「イケダム in Oura Ring」です。