« イケダム in アトリエうかい | メイン | イケダム in 生誕祭り2021 »

ミニダム in 35周年ふくびき所スペシャル

ミニダム in 35周年ふくびき所スペシャルイケダムです。

「Pikmin Bloom」をインストールしたので歩数を稼ぎに散歩に行きたい!
とミニダムが言い出して、少し遠くのローソンまで散歩してきました。

というのも「ドラゴンクエスト 誕生35周年記念 ふくびき所スペシャル
がやっているのです。
ちなみにウチの近くのローソンではやっていなかったので、
片道15分ほどの散歩となりました。
なおミニダムはH賞のパッケージイラストのランチョンマット狙いです。
パソコンデスク(ドラクエ10専用)に敷くんだそうです。

3枚引いて、H賞×2、C賞×1 と、なかなかの当たりでした。
ミニダムには欲しくないのにいい賞が当たるジンクスがあるので、
本当に欲しい物が貰えるのか一時は不安視されましたが、
今回はそういうことは起きませんでした。
すでにくじが始まってから時間が経っていいものが減っていたのかも。

ランチョンマットは A3 サイズでした。
あたった後に自分でどれを貰えるか選べるので、デスクに敷きやすい、
横長デザインのドラクエ1とドラクエ3にしました。
残念ながらドラクエ10のマットはもうなかったのですが、
そもそも横長デザインのドラクエ1~4ばかりが残っていました。
人気がない…ということはなさそうに思うので、もともと人気がある前提で
多めにしていたのではないかと思います。

ちなみにC賞はフィギュアセットです。
これは箱に入っていて開けるまで何が当たるのかわからないタイプでした。
ロトの剣とさとりの書のセットが当たりました。
ちなみにロトの剣は岩に刺さっています。そして岩はひっくり返すとハリボテです。
演出上の都合です。