« イケダム in ルームモック | メイン | イケダム in 美足筋MAKER »

イケダム in USBつき電源タップ

イケダム in USBつき電源タップイケダムです。

先日ミニダムが机を買ったのをきっかけに、家の中の環境改善に燃えています。

ということで電源ケーブル周りをなんとかしようということで
電源タップを探していたところ、

USB 用の充電のアダプタもあって
三角形で両面から使いやすくて
机の端に固定できる

というスグレモノ、その名も
サンワサプライ USB充電ポート付き便利タップ(クランプ固定式)
を発見しました。

最近、スマートフォンだけじゃなくてiPadやジョイコンやイヤホンなんかも
充電するので、ちょくちょく USB 充電で困っていたのが解決しました。
あと三角形なので、机の端や壁際に置いても、向こう側の面の差込口が、
いうほど使いやすくはないけれども、すごく使いづらくなるということが
なくて便利です。

ということで早くも 3 つほど導入されました。
そうしたらヨドバシカメラで最初は 3,000 円くらいだったのが
5,000 円くらいに値上がりしました。
ぼくが価値に気づいたせいで、ヨドバシカメラも自らが売っている
商品の価値に気がついてしまったみたいです。