« イケダム in iPhone5s レザーケース | メイン | イケダム in おいしいメロンパン »

イケダム in くりぃむわらび

イケダム in くりぃむわらびイケダムです。

セブンイレブンの「ふわっとろ くりぃむわらび」がおいしいのです。

ミニダムが塩げんこつを買いにセブンイレブンに行った時に見つけてきました。
ちなみにミニダムは頻繁に塩げんこつを買っているので、
近所のセブンイレブンではきっと紫の塩げんこつの人としてマークされているものと思われます。

ともあれ、ふわっとろ くりぃむわらびは、きな粉をまぶしたわらび餅の中に生クリームと
黒蜜が入っています。
生クリームの甘さに黒蜜のコクが生える一品です。
きな粉がまぶされているので汚さないように一口で食べないといけないのが
やや難点です。

ちなみに商品のページへのリンクを貼ろうと思って
セブンイレブンのホームページに行ったら、
「今週の新商品」「来週の新商品」というコーナーがあって驚きました。
毎週新商品 (しかも 20 個以上) を出しているのですね。
あらゆる組み合わせのパターンが網羅されることになるので、
いずれ「生クリームカレー」が発売されてぼくとミニダムの間の
生クリーム&カレー戦争に終止符が打たれる日がくるものと信じています。