« イケダム in プリン | メイン | イケダム in くりぃむわらび »

イケダム in iPhone5s レザーケース

イケダム in iPhone5s レザーケースイケダムです。

いつしか身につけたレザークラフトのスキルを使って、 iPhone5s の革ケースをつくりました。

ちなみに型紙はこちらのサイトで配布していたものをいただいて作りました。
ありがたいことです。
レザークラフト型紙(iPhone5s用) | LEARN FROM

型紙はやや大きめだったので、少し小さくしてもいいかも。

イケダム in iPhone5s レザーケース (外側)
やや厚めの革を使っているので、一枚で済んでいます。
布だとケースにしようとすると中に芯を入れないといけなくて大変ですが、革だとこの辺が楽ちんですね。


イケダム in iPhone5s レザーケース (内側)
イケダム焼き印入りです。
なかなかうまく焼けなくて困っていたのですが、とにかく熱しまくればしっかりと跡がつくという見地に達しました。
もはや焼き印というよりも焦げ印です。

ちなみに革は裏面や切った面がガサガサしているものなのですが、
ミニダムがトコノールという仕上げ剤 (クリーム状のもの) を使ってひたすら
磨き続けたおかげでツルツルになっています。

本製品はミニダムの筋肉痛と等価交換で作られています。

コメント (2)

匿名:

それよりゼルダをはよ!甥と姪が待ってます
ウルフリンクのアミーボください
おぢさんはNXまで我慢します

イケダム:

すごく知っている感じがする匿名!
WiiU 専用のゼルダが出なくて WiiU かわいそう。