« イケダム in 皆既月食 | メイン | イケダム in 塚田農場 »

イケダム in みかん2011

イケダム in みかん2011イケダムです。

みかんソムリエとしての見解では、今年のみかんも早生みかんも終わり、質が安定して甘くなってきました。
ということで、3日に1回ふくろみかんを買ってくるのも面倒になってきたので、段ボール箱で買いました。

今年は多めに10kg買ったので、年末年始も安心です。
年内いっぱいはみかんを買いに行かずに過ごせます。

みかんは包丁とかで切る必要もなく食べたいときに食べれるし、
みかんは果汁で手を汚さずにたべることができるし、
みかんはビタミンCが豊富だし、
みかんの皮はお風呂に入れてあったまることもできるし、
みかんは丸いから遠くの人が食べたがっているときには投げて渡すことができるし、
みかんの汁でこたつにいながら敵を撃退することもできるし、

みかんはいいことづくめなんですが、ミニダムはみかんがあまり好きでないので10kgもあるのに食べないんです。
ミニダムとみかんの関係は、ゴミ箱がみかんの皮ばかりでみかんくさいと怒ることくらいです。

コメントを投稿

About

2011年12月18日 20:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 皆既月食」です。

次の投稿は「イケダム in 塚田農場」です。