« イケダム in 関孫六スライサー | メイン | イケダム in ティアーズ オブ ザ キングダム »

ミニダム in 一本歯下駄

ミニダム in 一本歯下駄イケダムです。

ミニダムは美足筋MAKERをこよなく愛用しています。
ハンマートゥもお陰様でだいぶ改善して、
足の指がまっすぐ伸びるようになってきました。

ただそろそろ次のステージに進むべきではないか
という声があり、一本歯下駄を買ってみました。

下駄なのですが、その名の通り、歯が一本しかありません。
天狗が履いている下駄と同じですね。
あと、長さも短くてかかとがつかないようになっています。
当然、バランスが取りづらいのですが、
ミニダムのハンマートゥはつま先をしっかり使えていないからなので、
バランスを取るためにつま先を使うことで改善につながるのではないか...
というモクロミです。

なお、歯の先やつま先にはラバーが貼ってあり、
屋内で履けるようになっています。

最初は生まれたての子鹿のように歩いていたミニダムですが、
段々と自然に歩けるようになってきました。
といってもどうしてもガニ股になってしまうそうで、
まだ修行の余地ありです。
天狗の道は遠いですね。