« ミニダム in セラベイク | メイン | イケダム in Webアイコン »

イケダム in 美足筋MAKERその後

イケダム in 美足筋MAKERその後イケダムです。

以前紹介したAKAISHIの美足筋MAKER、ミニダムは今も毎日履いています。

ある日、美足筋MAKERが買ったときよりも薄くなってきたと謎なことをミニダムが言い出しました。
半信半疑ながら買ってから1年経つこともあるので、新しいのを買いました。

というのがこちらの写真です。

向かって左側が新しい美足筋MAKER、右側がずっと履いていたものです。
写真でも実際に薄くなっていることが見れると思いますが、
実物を手に取ると薄くなり具合が顕著にわかります。

美足筋MAKERは全体的にふっくらした作りなのですが、
新しいのはちゃんとご飯をもらっている美足筋MAKER、
古い方はご飯をもらえていないかわいそうな美足筋MAKER、
と言われて納得できそうな見た目になっています。
あとは半透明シリコン部分も新品は透明度が高く、
そのあたりも栄養の差を感じます。
新しいものは前傾姿勢なのに古い方は遠い目をしていて、
肉体的疲労だけではなく精神的疲労も溜まってそうです。

美足筋MAKERはエクササイズ用のグッズなので、きっとホントは
履いている時間は1日30分程度の想定の作りなのでしょうね。
ミニダムは家にいる間はスリッパ代わりに美足筋MAKERを履いているので、
美足筋MAKERにはかなりの激務です。
本来1日30分の勤務が、半日履いているとすると12時間勤務で、
この1年間でのべ24年分の勤務をしていることになります。
それはやつれても仕方ないですね。