« ミニダム in 一本歯下駄 | メイン | イケダム in 鈴懸 »

イケダム in ティアーズ オブ ザ キングダム

イケダム in ティアーズ オブ ザ キングダムイケダムです。

ゲームソフト「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザキングダム」がついに発売されました。

前作ブレスオブ ザ ワイルドですっかりゼルダの伝説ファンになったミニダムが首をながーくして待っていました。
たしか前作の発売後すぐくらいに続編の発表があったので、
かれこれ6年くらい待ったことになるのでしょうか。
危うくミニダムがキリンになってしまうところです。

以前、ゲームを発売日にお店に買いにいったら
大行列ができていて大変な目にあったので、
今回はヨドバシカメラオンラインで購入しました。
ミニダムが朝から正座してクロネコヤマトの配達を待っていました。
特典で暗闇で光るアートカードももらいました。

ミニダムはあまりアクションゲームが得意でないのですが、
前作ブレスオブザワイルドではウルフリンクのamiiboを使うと
ゲーム内にウルフリンクが登場し、
大いに助けてくれました。
ウルフリンクさえいれば今回も安心!って言って、
GWくらいからずっと前作をウルフリンクを使って遊んで
新作の発売を待っていました。

なお残念ながら今作ではウルフリンクは登場しないようで、
ゲーム内でamiiboを使うと代わりにたくさん生肉が落ちてきました。
ゲーム内で朝と夜に鐘が鳴り響く演出もあるので、
きっと諸行無常の響きを表しているのでしょう。

そんなわけでこの週末はずっとゲームを遊んでいるのでした。
#ミニダム1日1絵もミニダムの命によって
半分くらいゼルダに支配されています。
さすが王国の姫ですね。

About

2023年5月14日 14:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニダム in 一本歯下駄」です。

次の投稿は「イケダム in 鈴懸」です。