« イケダム in ニンテンドースイッチ増量 | メイン | イケダム in 桃2021 »

イケダム in 地球防衛ふたたび

イケダム in 地球防衛軍ふたたびイケダムです。


地球防衛軍2 for Nintendo Switch が届きました。
2つも。
別に間違いというわけではなくて2つ注文したからなんですが。

以前 PSP で買ったときは「ダブル入隊パック」という、二人で協力プレイする前提の
セットが売っていたのですが、今回はそういうセットがなかったので、
自前でダブル入隊パックにしたという次第です。

地球防衛軍は異星人が攻めてきて、異星人の戦力は巨大なアリやクモという、
虫が苦手な方にはちょっとインパクトが強いゲームです。
協力プレイをすると、ミニダムが敵をひきつけているのをぼくが遠くから
狙撃して敵を倒したり、ぼくが敵をひきつけている間にミニダムに敵の巣を
壊してもらう、みたいなことができるので、プレイがグッと楽になります。
ただしバランス調整か、敵が強くなっちゃうのですが。

敵が落としたアイテムを取ると新しい武器が手に入り、高い難易度のモードほど
強い武器が手に入ります。
難易度を上げて強い武器を手にい入れてそれを使って更に高い難易度に挑む…
というシステムになっています。

つまりどういうことかというと、今週末は強い武器を手に入れるために一日中
地球を防衛しているんです。
地球のためだからしょうがないとミニダム隊員は主張しています。

コメントを投稿

About

2021年7月18日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in ニンテンドースイッチ増量」です。

次の投稿は「イケダム in 桃2021」です。