« ミニダム in 革鞄 | メイン | ミニダム in 革鞄2 »

イケダム in Surface Pro 3

イケダム in surface Pro 3イケダムです。

以前買った Toshiba の R822 がバッテリがヘタってきたり、HDD の容量が慢性的に不足してきたりしたので、6月の値上がり前に滑り込みで Surface Pro 3 を買いました。

専用キーボードも買いました。ノート PC として使うので必須です。
色はシアンです。
ヨドバシカメラで見た時はもっと明るい色だったと思ったのですが、あれは色褪せた結果なのですね…

キーボードは鮮やかな色合なのですが、残念ながら背面は銀一色です。
しかも、うわさによると結構キズが目立ちやすいそうです。

イケダム in surface Pro 3 - 背面というわけで、背面シートを自作しました!
A4 のシール用紙に印刷して自分でカットして貼る、というハンドメイドあふれる手法です。
(お得意のクラフトロボはカットするサイズが大きすぎて使えませんでした)

ちなみに Surface Pro 3 には背面にカメラも付いているのですが、使う当てが思いつかなかったのでそこも一緒にカバーしています。
カメラレンズにキズがつかない完全防備ですね!

これ熱とか大丈夫なのかしら。



イケダム in Surface Pro 3 - 360度画像お客様にイケダムシートを貼った Surface Pro 3 の姿をご覧いただけるように、360 度ビューの商品カタログを用意しました!
↑のリンクをクリックか、写真をクリックで別ウィンドウでご覧いただけます。
ドラッグで Surface Pro 3 を好きな方向からご覧いただけます!
スマホにも完全対応でスワイプでも行けます!サイト自体がスマホ対応していないのに!


今回作った背面シート画像。
イケダム in surface Pro 3 - 背面シート 1 - 夏と冬1 枚め。
上半分と下半分 (スタンドになる部分) で異なる世界を表現してみました。
夏の晴れた青い空と冬の寒々とした青い空の対比 (同じ色) をお楽しみください。


イケダム in surface Pro 3 - 背面シート 2 - 虫捕り2 枚め。
上半分で空を舞うみにだむと、下半分で地を走るイケダムを表現しました。
派手にデザインした大輪の花がポイントです。

ダウンロードはこちら。

※2015/7/13 記事中の Surface 3 の記述を Surface Pro 3 に訂正しました。

About

2015年6月14日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニダム in 革鞄」です。

次の投稿は「ミニダム in 革鞄2」です。