« イケダム in カレンダー2010年10月号 | メイン | イケダム in MacBook »

イケダム in シール

イケダム in シール
イケダムです。

次のキャラクター商品はイケダムシールです。

ということで、クラフトロボを買っちゃいました。
パソコンに接続すると、紙を指定通りにカットしてくれる、というものです。
用紙の厚さと切る深さを調整すれば、市販のシールのように、裏紙を残したままシール面だけ切ることができます。

ただ用紙によってシール面と裏紙の厚さの比率が様々なので、うまくシール面だけ切れるものもあれば、どうやっても裏紙ごと切れてしまう用紙もあります。
というわけで、今日はヨドバシカメラで全種類のシール用紙を買って片っ端から試しています。地味に手間です。このネタでヨドバシカメラは地味に儲かっています。

コメント (2)

ayaya:

をを!シールなだけに張り込んだね!(*´ω`*)

イケダム:

誰がうまいこと言えと(略