« イケダム in A2サイズターポリン | メイン | イケダム in マリオハラマキ復刻 »

イケダム in ルームクライミング

イケダム in ルームクライミングイケダムです。

トレーニングマシン(エリプティカル)が壊れてしまったのでした。
修理を頼んでいるけれどもなかなか来てくれないので(※)、
代わりのトレーニングマシンを買うことにしました。

※故障後3週間ちょっと後くらいに来てくれた。

以前は器具を買ってまで運動なんて...と思っていたのですが、
ちょっとしたタイミングで手軽に運動できるのが
とても便利だと最近思うようになりました。
そう気づかせておいて壊れるあたり、なかなかにくい演出です。
ワタシ、修理に呼ばれてすぐホイホイ行くような健康器具じゃないワ!
ということなんでしょう。
かわいさあまって憎さ100倍ですね!

ということで今回ご紹介するのがこちら、
ルームクライミングです!
はしごを登るような運動をすることができます。
電源が要らず、重量も持ち運べる範囲、折り畳めるので
エリプティカルが使えないときのバックアップ要員としての導入です。

動かすのに重さはあまりかからないのですが、
足を大きく上下に動かすというのは普段やらない動きなので、
動きだけでかなりの運動になります。
はじめは5分も続けられないくらいで、慣れてきても5分やると軽く
汗をかくくらいの運動になります。
ミニダムは初めてやったあとは2日間筋肉痛で倒れていました。

音はシャコーーシャコーーという金属音がなります。
最後まで踏み込まないようにすれば衝撃音は避けられるので、
すごく静かとは言いづらいけれどそこまで大きな音は出ない、
といった具合です。

全体が細身で、体重をかけるのには少し頼りない印象を受けるのが
少しつらいところです。
あと細長いので、写真に収めるのが大変です。
今回はいつも以上に縦長の写真でのお届けです。