« イケダム in やわらかドライフルーツ | メイン | イケダム in 冷蔵庫 »

イケダム in 家電故障事変

イケダム in 家電故障事変イケダムです。

トースターとして使っているノンフライ熱風オーブンが壊れました。

トースターなので電源をいれるとヒーターがつくのですが、
一度蓋を開けて閉めるとヒーターが再点火しないのです。
パンの焼け具合を見たり、途中でバターを塗るのに蓋を開けると
そこから先は焼けてくれないということで、かなり不便です。
というか蓋を開けている間はヒーターが切れる仕組みになっていたと
始めて気が付きました。

お手軽なお値段で、熱風オーブンでのリクックも便利で大活躍していたのですが、
後継機が価格帯が倍になっていたりダイヤル式がボタン式になってしまっていて、
いまトースター難民になっています。


その翌日にはエリプティカルも壊れてしまいました。
突然ペダルがすごーく重くなって、E1のエラーメッセージが出てしまうのでした。
ホームページから修理を依頼しようとしたらホームページが繋がらないのでした。
(後日復旧)
うちの運動事情を支える大事なヤツだったのに...


そんなわけでどうもうちに家電故障のブームが来ているようです。
冷蔵庫がそろそろ15年選手になっていて、このブームに乗られるとえらいことです。
早急に新調の手配が行われることとなりました。