« ミニダム in sinonoka | メイン | イケダム in ルームクライミング »

イケダム in A2サイズターポリン

イケダム in A2サイズターポリンイケダムです。

服の収納の箱に「パーカー」とか「Tシャツ」とか書いて貼っていたのですが、
だんだん剥がれてきてしまいました。
何が入っているかバクチで当てないといけなくなってきて不便だったので、
服ラベルを作ろうと思ったのでした。

実はミニダムが以前服の収納を整理してくれたときに
ラベルを作ろうと言って絵は書いてほったらかしにしていたので、
それを印刷することにしました。
そんなわけで結果的にかれこれ1年半にわたる長期商品開発企画なのでした。
かぜのなかのすーばるー

収納の箱が少しザラザラした素材で、普通のシールだと剥がれてきてしまうので、
以前もゴミ箱のラベルに使った吸着ターポリンを使うことにしました。

「ターポリン」という名称が謎でター・ポリンなのかターポ・リンなのか
誰にも分からないのですが、貼り付くという仕事では右に出る者はいません。
しかも水で洗ってまた貼り直せるので長く使えるのです。

A4が2200円、A2が3300円という価格設定なので、
A2はA4の面積4倍なのに価格は1.5倍とオトクになっています。
なのでこの機会にドラクエスペースのデコシールもリニューアルすることにしました。
ちなみにドラクエシールは販売するとやや問題ありな気がするので、
suzuriで陳列しているのは服ラベルだけです。

A2サイズはかなり大きく、巻いた状態で細長い箱に入って宅配便で届きました。
ポスターとかと同じ扱いなのでしょうね。
これをカットして貼って回る予定です。