« イケダム in クレバースライサー | メイン | イケダム in ハラマキ »

イケダム in ベーコン

イケダム in ベーコンイケダムです。

うちは肉厚なベーコンをよく使います。

スーパーで売っているベーコンはだいたいペラペラで、
肉厚なものはは少ないのと妙にお高いお値段になっていて、
うちでのベーコン調達事情はあまりよくないのでした。

以前はクックパッドマートで買っていたのですが、
最近クックパッドマートが事実上のサービス終了状態になっているので、
ベーコン難民になっていたのでした。

最近はやまと豚 ベーコン切り落としを買っています。
不揃いで切り落としの状態なのですが、どうせ使うときは切って使っているので
むしろ都合が良いのでした。
ベーコンの味も濃厚で、定期的に注文しています。

なお箱には「フッピィ」というキャラクターが印刷されており、
ベーコンの濃厚な味を感じるときには脳裏でこのフッピィに思いを馳せることができます。
食材をズバリキャラクターにするのは危険ですね。

うちで特にベーコンが消費されているのがトマトカルボナーラパスタです。
もとは洋麺屋五右衛門のカルボナーラチリトマトソースを真似したものだったのですが、
今となっては完全に別物になっています。

・カゴメの「アンナマンマ トマト&ガーリック
・牛乳
・チーズ(パルメザンチーズ or ピザ用チーズ)
・フライドオニオン
・炒めたベーコン
・炒めたナス
・その日の気分で炒めたキノコ

でソースを作って、パスタに絡めると世にも美味しい一皿が出来上がります。

そんなわけでうちの冷凍庫にはベーコンが、ストック棚にはアンナマンマの
トマト&ガーリックがいつでも控えているのです。