« ミニダム in 香水 | メイン | イケダム in ベーコン »

イケダム in クレバースライサー

イケダム in クレバースライサーイケダムです。

ミニダムがスライサーで手をケガしてしまう事故が起きたので、
怪我をしない「クレバースライサー」を買いました。

一般のスライサーは平らに置かれた刃に食材をショリショリしますが、
刃が表に出ているので確率的に手を怪我することがあるという
構造的な問題があるのでした。
特にぼくが野菜をよく食べる(ミニダム談)ため、
いつも調理してくれるミニダムがスライサーを使う頻度が多く、
数学的に考えていつかは必ず手を怪我するのでした。

そこでご紹介するのがこのクレバースライサー。
刃の部分が外に出ておらず、食材を上につっこんで
ハンドルでグルグルするとスライスできる仕組みになっています。
これならどうやっても手を怪我することがありません。

下部は吸盤上になっていて、ひねると張り付くようになっているので
力をいれてグルグルしても大丈夫なようになっています。

以前から存在は知っていたのですが (家事ヤロウで見た)、
8,000円弱とそこそこ良いお値段をしていて、
最終的な機能は包丁やスライサーと同じなのに
倍くらいのお値段というのがネックで今日まで買わずにいたのでした。

上の筒状の部分に入る太さに食材を収めないといけないので
大根なんかは半分に切ったりする前処理が必要だったり、
なにぶん形が形なのでしまうのに場所をとるといった弱点があります。

それでも怪我しなくて安全なので思い切って使うことができて
けっこういい勢いでスライスでき、なかなかのお買い得品です。

ステマ規制に引っ掛かりそうな記事ですね。

About

2023年11月25日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニダム in 香水」です。

次の投稿は「イケダム in ベーコン」です。