« イケダム in UTme!2023 | メイン | イケダム in mozルームシューズ »

イケダム in フルーツ祭り2023

イケダム in フルーツ祭り2023 - 桃イケダムです。

桃が届きました。
今年は3回目なのですが、時期的にもこれで最後でしょうかね。
悲しいものですね。
いつかイケダムグッズが大当たりしてお金持ちになったら、
1年中桃が採れる国に引っ越す予定です。

イケダム in フルーツ祭り2023 - 梨そんなことを考えていたら、同日の午後に梨も届きました。
豊水なのでミニダムまっしぐらです。

ぼくは桃派で、ミニダムは梨派なので、当面の間、デザートを桃にするか梨にするかで勢力争いが起きます。
桃は新聞紙で包んでおかないとすぐに乾燥してしまうので、
その点、そのまま保存ができる梨に比べると不利です。

イケダム in フルーツ祭り2023 - ぶどうその翌日にはぶどうも届きました。
シャインマスカットとナガノパープルのセットです。

もちろん注文したから届いたのですが、時期が来たら発送のタイプなので、同時に届くのは想定外です。
どうもフルーツの活動が一斉に活発になったようです。
いいことですね。
このまま活発なままで1年中桃が採れるようになるに違いありません。