« イケダム in キッチンリフォーム | メイン | イケダム in Groovy Nuts 再び »

イケダム in 桃2023

イケダム in 桃2023イケダムです。

急に暑くなりましたね。
暑いなーと思っていたら桃が届きました。
禍福糾える縄の如しですね。

うちでは桃は山梨と決まっています。
なぜ決まっているのかは実はぼくはよくわかっていないのですが、
ミニダムによると山梨の桃だとぼくの食いつきが違うらしいです。
鉄腕DASHでよく聞く表現ですね。

今年は少し小ぶりなようです。大玉と書いてあったのだけれど。
「8玉セット」なので小ぶりなものが来たのかもしれないですが、
小さいと今年は不作だったのかと我がことのように心配になりますね。

ただ味は抜群で、いつも通り美味しい桃でした。
桃はどうしてこんな美味しいんでしょうね。
不思議ですね。
ぼくが政権を獲ったらベーシックインカムで
毎日3食分、桃を配布するようにするつもりです。