« イケダム in ホテルぐらし | メイン | イケダム in 桃2023 »

イケダム in キッチンリフォーム

イケダム in キッチンリフォームイケダムです。

リフォームが終わって、家に帰ってきました。
そんなわけで新しくなったキッチンのお披露目です。

ホントはキッチン以外にお風呂やらもリフォームしたのですが、
片付けと撮影のタイミングのせめぎあいの結果、
キッチンのみの紹介です。

最新のキッチンになり、いろいろ良くなりました。
シンクが少し広くなりました。以前と幅は変えていないのですが、
前後の幅が広くなり、それだけでも随分ひろびろとします。
蛇口の下もステンレスになったり、ステンレスとトップの継ぎ目が
なめらかになったりとお手入れもしやすくなっています。

イケダム in キッチンリフォームいろいろ良くなりましたが、
特記すべきものがレンジフードです。
フィルターの取り外しが簡単になり、
手入れがしやすくなっています。

ショールームで見たときには自動洗浄でほぼ手入れ不要、
というモデルもありました。
ただそこまでのグレードにしなくても格段に手入れが
しやすくなっているので、シンプルなモデルにしました。
(寸法的な設置上の問題などもあり)

イケダム in キッチンリフォーム合わせて床も張り替えています。
「テラコッタ」という柄だそうです。
オバケのQ太郎に登場するキャラクターみたいですね。

キッチン自体の扉の色も以前は暗めの木目だったものを
白木目に変えたので、キッチン全体が明るくなりました。

ミニダムは手入れしやすくなった家に喜んでいますが、
それ以上に家に帰れたことを喜んでいます。
家に帰ってきてから「家ほどいい場所はない」って言って
かかとを鳴らし続けています。

About

2023年7月 9日 20:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in ホテルぐらし」です。

次の投稿は「イケダム in 桃2023」です。