« イケダム in イケダムカレンダー | メイン | イケダム in トイレ改 »

ミニダム in 旅する傘

ミニダム in 旅する傘イケダムです。

ハンズネットストアで旅する喫茶×Wpc. クリームソーダアンブレラを買いました。
略して旅する傘と呼んでいます。
このブログにぴったりな名前ですね。

ミニダムの傘の取手のプラスチックが
加水分解でベタベタになってしまって、
新しいのがほしい!ということでやってきた
新しい仲間です。

クリームソーダをイメージしたグラデーションが特徴です。
シリーズには色んな色があるのですが、
ミニダムが選んだのはオレンジ色、金木犀のクリームソーダです。
金木犀のクリームソーダってなんでしょうね。

実は買ったのは2月頃です。
でも、あんまり雨が降らなかったり、
降ってもその日に限って出かける用事が遠出で
万一どこかに置き忘れたら泣いちゃうということで
使われずにぶら下がったまま日々を過ごしています。
名前に反して旅していないのです。

ハンズが「アンブレラアワード2022」という記事を出して
そこでなんと1位として取り上げられていました。

ハンズよりも先に目をつけていたのに、
ぼくがサボって記事にしないから出し抜かれたと
匿名のミニダムから投書があり記事になりました。
そもそも販売していたのはハンズです。
そういえば東急じゃなくなっちゃいました。

きっと梅雨に入ったら使える機会も出ることでしょう。