« ミニダム in 旅する傘 | メイン | イケダム in スーパーソニックスクラバー »

イケダム in トイレ改

イケダム in トイレ改イケダムです。

トイレットペーパーホルダーカバーを新調しました。

「トイレットペーパーホルダーカバー」という名前が非常に長いのですが、トイレットペーパーのホルダーのカバーなのでトイレットペーパーホルダーカバー以外に呼びようがなく、言及するたびにトイレットペーパーホルダーカバーという文字で場所を取られてしまうのでした。
略してTPHCですね。

以前自作したものをずっと使っていたのですが、
スナップボタン沿いに布がやぶれてしまいました。
実に14年使われていました。

やぶれちゃったなー、どうしようかなー...
と言いつつ鋼の心で2,3ヶ月使っていたのですが、
「制作中」と書かれた箱から別のカバーが発見されました。

当時の記事を読むと確かに
「いくつかのパターンを作った」
と書いていたのでした。
「こんなこともあろうかと」というやつですね。

前回のTPHCは口の間からトイレットペーパーを引き出す形状で、
スナップボタンで留めるようになっていました。
今回はトイレットペーパーホルダーの上に被さる形状で、
スタップボタンもなくシンプルな作りになっているので
より頑丈な作りになっています。
30年は使えますね。

なお今回の記事を書くのに「イケダム トイレ」でGoogle検索したところ、
この記事もヒットしました。
違うけれども絶対に違うとは言い切れないギリギリのラインです。
AIの進化の賜物です。