« イケダム in エリプティカルMkII | メイン | ミニダム in Groovy Nuts »

イケダム in ホームエレクター製デスク

イケダム in ホームエレクター製デスクイケダムです。

ぼくのパソコンデスクはホームエレクターで作ってます。
結構長く使っているのですが、先日買ったヘッドセットがその辺に転がされている状況に胸をいためたミニダムが、新しく組み直してくれました。

奥のポールを長いものに変更してハンガーレールを通して、ものを引っ掛けられるようにしました。
大きいフックを付けてヘッドセットをかけられるようにしました。
またケーブル類はレールに這わせてスッキリ配線にしています。

キャスター付きなので、簡単に部屋移動ができます。
例えば今日は撮影映えがする部屋に移動してきました。

イケダム in ホームエレクター製デスク - モニター目玉機能がこのモニターです。
15インチモバイルモニターをレールに引っ掛けて、
視線の高さに固定しました。
下部分はレールに付けたフックに載せています。

レールにフックを付けて引っ掛ける使い方は、
ホームエレクターで家具を作る時に便利な使い方だと思うのですが、
ホームエレクター公式ではフックを販売していません。
他社メタルラック用のフックもあるのですが、
尖った構造になっているものが多く、使いづらいです。
そんなわけでこのフックは実はドアハンガーです。
うちで愛用している山崎実業の製品を使いました。

うちの液晶モニターはハンガーの上に載っています。