« イケダム in 桃 vs ミニダム in 梨 南海の大決戦 | メイン | ミニダム in "I'm in" »

ミニダム in ハロウィンおばけわたがし

ミニダム in ハロウィンおばけわたがしイケダムです。

ミニダムがカルディでわたがしを買ってきました。
ハロウィン用のお菓子みたいです。

まだ暑いのにハロウィンと言われると
「えっ、あっ、まあ、そういえばそうか」
感が半端ないですね。
これは国語辞典に載っている言葉ではなんていうんでしょうね。

パッケージがよかったこともさることながら、
ミニダム、実は生まれながらのわたがし好きなんです。

まあ、縁日で作りたてのわたがしじゃないから、
あんまり期待はできないんだけれどね、
とうそぶいていましたが、しっかりわたがしを楽しんでいました。

もう一種類パッケージがあったそうなのですが、リボンも帽子もない
シンプルなおばけだったそうです。
このおばけに比べるとあんまりかわいくなかったので買ってこなかったけど
写真撮るなら買ってくればよかった...と悔いていました。
またわたがしを買ってくる口実じゃないのかなと思うのでした。