« イケダム in マウスコンピューター | メイン | イケダム in 桃 vs ミニダム in 梨 南海の大決戦 »

イケダム in バランスボール

イケダム in バランスボールイケダムです。

バランスボールを買いました。
ストレッチボールとかヨガボールとか呼び名はいろいろみたいですが、
あの座ってボヨンボヨンするボールです。

Oura Ringエリプティカルから連綿と続く、
エクササイズ活性計画の一貫です。
あとはミニダムの椅子にいつも誰かさんが洗濯物を置いて
座る場所がないからだよ、とも言われました。
不思議な現象ですね。

最初一番小さいものを買いました。
もうちょい大きいのもあると良さそうだね、って言って次を買いました。
それがツルツル過ぎてフローリングに張り付いて、
ワックスを剥がすことが判明して、どうせならもう少し大きいの、
といって更に大きいのも買いました。
そしていまはバランスボール三兄弟です。だんごっ。

バランスボール、しまいたいときは天井の角っこに押し付けると
ハマり込んでそこに収まってくれるそうです。
やってみるとたしかにそこに収まってくれました。
ただ天井に丸いものが張り付いているというのは強烈な異次元感があります。
どうせなら月や木星のデザインになっているとよさそうですね。
なぜかバランスボールは一色だけのデザインで、
そういった模様がついたものはないようです。
アンパンマンストレッチボールと言うのはあるようなので、
他のメーカーからそう言うのが発売されたらいいのに。