« イケダム in みかんジュース | メイン | イケダム in イラスト添削講座 »

イケダム in イケダム時計2.0

イケダム in イケダム時計2.0イケダムです。

以前作ったイケダム時計が、なんだかe-Inkの画面が汚れてきました。
再起動すると一度キレイになるのですが、またすぐ表示がかすれてきます。
多分、デバイス自体の熱で何かがだめになってきているのだろうと思います。

あと、スマホくらいの大きさなので、時刻も、せっかくのイラストも
見づらいと不評です。

そんなわけで、以前買った後、Kindleに役目を奪われたままになっていた
Kobo Aura H2O を新たにイケダム時計にカスタマイズしました。

画面が文庫本サイズくらいなので部屋のどこからでも見やすくなりました。
残念ながら温度計と湿度計は付いていないので、代わりに時計の数字を
大胆に大きくして、さらに見やすくしています。

いままでのイケダム時計に使っているM5Paperの倍のお値段するだけあって、
デバイスとしての性能も高く、画像の出力などの動作も高速です。

かくして電子ブックリーダーはイケダム時計2.0として生まれ変わり、
うちのテレビの上に鎮座しています。