« イケダム in 撮影ボックス | メイン | イケダム in iPad »

イケダム in ライチ2018

イケダム in ライチ2018イケダムです。

今年も台湾物産館でライチを買いました。

「今年も」と言いつつ数年ぶりの注文です。
5月くらいに注文しておくとこの時期に届くという仕組みなのですが、
毎年、気がついたら6月になっていて注文を忘れているという事件が
密かに起きていたのでした。

今年は文明の利器である iPhone のリマインダー機能によって、
事前に「5月だから注文しなよ!」って通知が来て無事に注文できた次第です。
来年もリマインダーでライチを注文する予定です。そう、iPhone ならね。

ということで 10 個ずつ小分けにして冷蔵庫にしまって毎日のデザートになっています。
13 袋 + α あったのですが、週半ばに届いたのに週末にはもう半分以下になりました。
時がすぎるのは早いものですね。

About

2018年6月24日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 撮影ボックス」です。

次の投稿は「イケダム in iPad」です。