« イケダム in せとか2018 | メイン | ミニダム in 一番くじどうぶつの森 »

イケダム in ワンモアせとか

イケダム in ワンモアせとかイケダムです。

前回注文したせとか 5kgがどういうわけかもう残り少なくなってきました。
不思議ですね。

ということで今回はのま果樹園で注文しました。

せとかは比較的皮が薄くてむきづらいのですか、
なんでか、のま果樹園のほうがだいすけ果樹園よりも皮が厚めです。
ただ皮が厚いことがせとかにとってよいことなのか悪いことなんかは不明。
むきやすいのは間違いない。

今年は例年に比べてせとかの味に個体差が大きい気がします。
妙に味が薄くて野菜っぽい味わいのものがあったり、酸っぱかったり。
昨年は天候不良だったとかで野菜もお高いので、せとかにも影響があったのかも。

ちなみに酸っぱいのはしばらく風通しが良いところにおいておくと良いよ!
と書いてあったので、我が家には床にせとか 5kg が並べてあります。
でもミニダムが花粉症なので、あまり風通しをよくできない問題。