« イケダム in フクサヤキューブ | メイン | イケダム in せとか2017 »

イケダム in ヨッシー

イケダム in ヨッシーイケダムです。

ポチと!ヨッシーウールワールド」を買いました。
イケダム in amiiboイケダム in あみぐるみヨッシー などで紹介した、
WiiU 向けゲームのヨッシーウールワールドの 3DS 版です。

基本的に WiiU 版と同じゲームなので、ミニダムがえー、また買うのーと冷ややかな目で見ていました。

ですが!なんと 3DS 版では、自分の好きなデザインのヨッシーを作ることができるのです!

ということで作ったのがこちらのイケダムヨッシー。
イケダムヨッシー

ミニダムヨッシーもあるでよ。
ミニダムヨッシー


あんなに冷ややかだったミニダムですが、イケダムデザイン、ミニダムデザインのヨッシーに心動かされたのか、
それとも 3DS で手軽にプレイできるのが気に入ったのか、WiiU のときにはほとんど遊ばなかったのに
ここ数日指が痛いと泣き出すまで遊んでいます。

ただ、残念なことに舌を出したときに出てくる場所がキモいと酷評を受けています。
口の代わりにしているところが本当は鼻なので、喉から舌が出てくるのです。
イケダムヨッシー (化け物)