« イケダム in 思い出の大きな木 | メイン | イケダム in ランドセル »

イケダム in SIMSIR

イケダム in SIMSIR(イスケンデル・ケバブ)イケダムです。

トルコ料理屋さんシムシルに来ました。
以前も記事にしたことがあるのですが、思い立って久々に来てみました。
おいしいのですが、なにぶん横浜駅から離れた場所にあるので、なかなか来るタイミングがないんです。

今日は残念なことにトルコ料理の目玉のドネル・ケバブがなかったので、イスケンデル・ケバブを食べました。
ぼくの知識の範囲で説明すると、ハンバーグのケチャップソースにヨーグルトをあえたようなものです。

どうも最近、食べ物の話ばかりしているようですが、これはあれです、食欲の秋だからです。
まだ秋のロスタイムなんです。
ドラマのタイトルとかで使えないですかね秋のロスタイム。冬のソナタのシリーズ番組とかで。

------------------------------------------

他の料理。
イケダム in SIMSIR(シムシル・サラタス)シムシル・サラタス(シムシル風サラダ)。


イケダム in SIMSIR(ラフマジュン)ラフマジュン。ひき肉のピザです。ミニダムおすすめ。