« イケダム in バレンタインデー | メイン | イケダム in 思い出の大きな木 »

イケダム in バナナカステラ

イケダム in バナナカステライケダムです。

バナナ型にくんにゃり曲がっていて、カステラ生地の中にはバナナ餡が入っています。
そして表面には光り輝く「BANANA」の文字が。
それがバナナカステラなのです!

どうやら主に西日本だけで売っているようです。
また僕の妄想だと主張するミニダムのために探し求めてたら、偶然立ち寄ったセブンイレブンに行ったら売っていたので、全くないわけではないらしいです。
そんなミニダムは「かなちゅう」(神奈川中央交通の略。神奈川中学校の略ではない)という単語に疑問を持たない横浜市民です。

あと「ぼんち揚」は関東圏では売っていなくて、代わりに「歌舞伎揚げ」という名前で売っています。
そして「焼きそばバゴォーン」は昔は全国区だったけれどもいまでは東北圏だけで売っているらしいです。なんとなくCMに聞き覚えがありますバゴォーン。

コメント (1)

D:

普通におやつに食べてたよ。
息子っち食べないけど存在は知ってるよ。
スーパーでも売ってるよ。