« ミニダム in iPhone4S | メイン | イケダム in 高記 »

イケダム in 自由廣場

イケダム in 自由廣場イケダム@台湾です。

こないだの中正記念堂に行った時なのですが、同じ敷地内にある自由廣場(自由広場)で吹奏楽をやっていました。隊列を組んで行進していたので鼓笛隊と言うんでしょうか。呼び方がわかりませんが。

テレビ局も来ているようだったので、何かのお祭りだったんですかね?
※実際には9月27日に来ています。

ちなみに写真に写っているのが、國家音樂廳といって中正記念堂に併設されているコンサートホールだそうです。
中を見ていないですが。

(写真をクリックすると動画を再生します。再生にはFlash Playerが必要です)

-----------------------
その他の写真(1枚もの)

イケダム in 自由廣場 - 國家戯劇院
中正記念堂に併設されている、國家戯劇院です。
劇場らしいです。中に入っていないですが。
駅で降りると最初にこれがあります。


イケダム in 自由廣場 - 自由廣場の門
自由廣場の門。広場側からみた写真なのに、どういうわけか「自由廣場」と書いてあります。もしかしたらぼくが何か勘違いしていて、広場でもなんでもない場所を自由廣場だと思い込んでいるのかもしれませんが。


イケダム in 自由廣場 - 景色
國家戯劇院あたりからの景色。
松の木っぽい植物と、遠くに見えるのは新光三越(デパート)です。
こういう日本にはない景色を見ると外国に来たんだなーという気がします。


イケダム in 自由廣場 - 犬敷地内を犬の散歩をしている方がいました。
どうやら中正記念堂は周辺の方には公園の扱いのようです。
写真だとそんなにインパクトないですが、腰辺りまである犬というのはそうとうデカいです。
何食べて育ったんでしょうか。


イケダム in 自由廣場 - ドラゴンボールオンライン中正記念堂にあまり関係ないですが、中正紀念堂の近くのコンビニで売っていました。
ドラゴンボールオンラインというゲームだそうです。
今調べてみたら日本でもいつかサービスが始まるんだとか。
お土産に買って帰ろうかとも思いましたが、相手の困った顔が容易に想像できるので思いとどまりました。

コメント (3)

Pooh:

…9月でなく?

ミニダム:

あ、ほんとだ。

イケダム:

何言ってるのふたりとも?
最初から9月27日って書いてたよ?
一ヶ月前の話を書いたからって間違えて10月とか書いてないよ?
本当。本当。本当。

About

2011年10月31日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニダム in iPhone4S」です。

次の投稿は「イケダム in 高記」です。