« イケダム in 龍都酒楼 | メイン | ミニダム in iPhone4S »

イケダム in 中正紀念堂

イケダム in 中正紀念堂イケダム@台湾です。

中正記念堂に来ました。
蒋介石を記念した建物で、中には大きな蒋介石の像があります。

ものすごく大きいです。
敷地が広くて建物が大きいので、距離感が狂いまくります。
快晴だったので目前いっぱいに広がる白い壁が目に痛いです。

--------------------------------------
その他の写真(一枚もの)。
イケダム in 中正紀念堂 - 地下鉄中正記念堂までは電車(MRT)でやってきました。
駅はキレイで最近できた日本の地下鉄の駅に似ています。


イケダム in 中正紀念堂 - 切符電車の切符。
プラスチック製でボードゲームのコインみたいな物体です。
Suicaと同じタッチ式になっていて、ホームに入るときに改札機にタッチして、ホームを出るときには改札機のコイン投入口に投入します。


イケダム in 中正紀念堂 - 衛兵中正記念堂には常に2名の衛兵がいて、1時間ごとに交代します。
この交代の儀式(交代式)も観光名所になっています。


イケダム in 中正紀念堂 - 交代式交代式。
交代の新しい人と、お迎えの人の合計3人の衛兵が歩いてきます。


イケダム in 中正紀念堂 - 窓1
イケダム in 中正紀念堂 - 窓2
中正記念堂を囲む塀の窓。
全部の窓が違う形をしているそうです。
確認してないですが。

About

2011年10月29日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 龍都酒楼」です。

次の投稿は「ミニダム in iPhone4S」です。