« イケダム in かばん | メイン | イケダム in CD/DVDラベル »

イケダム in パスポートセンター

イケダム in パスポートセンター
旅行記だけど旅行しないイケダムです。

旅行記なので今日はパスポートセンターにパスポートを取りに来ました。
ぼくはパスポートを発行するのが初めてです。
窓口の人に「過去にパスポートを発行したことはありませんね?」と何度か確認されました。たぶん二重発行とかすると大問題になるんでしょう。この歳で発行したことがないの?マジで!?という確認ではなかったと思いたいです。
発行には一週間かかるそうです。

ミニダムはパスポートを持っていると主張していますが、ドラマとかでよく見る赤い手帳じゃなくて、なんか紺色の手帳でした。
幼稚園の名札みたく毎年色が変わるんですかね。

About

2011年7月25日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in かばん」です。

次の投稿は「イケダム in CD/DVDラベル」です。