« イケダム in 続々・豆 | メイン | イケダム in パスポートセンター »

イケダム in かばん

イケダム in かばん
イケダムです。

三ヶ月ほどまえのことでございましょうか、LoftでWISE-WALKER 舟形ショルダーSサイズというかばんを買ったのです。
白いのを買ったのですが、どうやら製造元でもう白はつくっていないらしく、展示品限りでした。
内側はオレンジになっていてなかなかおしゃれです。

買ったときからミニダムからもそれいいね!みたいなことを言われていました。好評でよかったなー、と思っていたのですが、先日突然、ずっと同じかばんをインターネットで探しているんだけれど見つからない、製造元に特注で作れないか問い合せて欲しいと言い出しました。え、あ、ミニダムも欲しかったんだ。しかも三ヶ月間ずっと探してたんだ。

同じものを2つ持っててもなあ、ということで、協議の結果、一回り大きいLサイズモデルを買ってそれを僕がもらって、いままで使っていたSサイズモデルをミニダムが使う、ということで落とし所となりました。
で、Lサイズモデルでも白はもう製造元でつくっていないので、ミニダムが川崎のLoftで在庫問い合わせをして、流山のLoftから取り寄せてLサイズモデルを買ってきました。

そういう次第で、うちにはいま大きさの違う同じかばんが2つあるのです。