« イケダム in クアアイナ | メイン | イケダム in カレンダー2009年12月 »

イケダム in バナナフォン

イケダム in バナナフォン
イケダムです。

最近「バナナフォン」にぞっこんです。
(写真をクリックするとYoutubeの動画が再生されます)

歌詞が駄洒落だったり、韻を踏んでいたり、「ホワイトハウスにだってかかるよ!」と無茶を言っているので子供向けの歌なのだと思うのですが、これはアメリカ版の「みんなのうた」とかで流れているんでしょうか。

そんで繰り返し聞いていたらスタッフに嫌がられました。
そんで繰り返し聞いてもしばらくたつと何故かリズムを忘れてしまいます。
そんで繰り返し「バナナフォンのリズムが分からなくなった」とスタッフに聞いていたらキレられました。

多分音程が単調なので思い出しにくいのと、
「松本引越しセンター」のアニメでピンクの象が出てくるCM

「リンリン、リンリリンリリン、リーンリーンリン、ハロー!
こちらまつーもとー(ぜろにーにーにー)
ぞうのマァークのー(ぜろにーにーにー)
おひっこーしならー まーつもーとひっこしセンター」

と混ざってしまうせいなのですが、スタッフに説明したら「そんなCMは知らん」と一蹴にされました。

Youtubeでその動画を探しても見つからないので、僕の妄想疑惑が出ています。

↓Wikipediaでの「ピンクの象」からの引用
『「ピンクの象が見える」("Seeing pink elephants")とは、アルコール飲料による酩酊や麻薬などによって起きる幻覚症状の婉曲表現である。』

コメント (2)

兄貴:

|
|⌒彡 ……
|冫、)
|` /
| /
|/

http://www.youtube.com/watch?v=GQi4ixR0Uug

|
|  サッ
|)彡
|
|

イケダム:

> 2009年11月17日 01:56

僕のためにこんな時間まで探してくれたんだね!
ありがとう兄さん!

おかげでアル中疑惑が晴れました。