« イケダム in リアル脱出ゲーム | メイン | イケダム in ふくびき所スペシャル2 »

イケダム in ふくびき所スペシャル

イケダム in ふくびき所スペシャルイケダムです。

ミニダムがドラゴンクエストの一番くじをしたい!と言い出したので、一番くじをするべく、近所のコンビニに繰り出しました。
D賞のスラタワーステッキ/スライムトレイが欲しいそうです。

で、近くのコンビニに行って知ったのですが、一番くじというのはどこのコンビニでもやっているものではなく、特定のコンビニの、一部の店舗でしかやっていないようです。
サイトなどで実施店舗を調べてからいかないとコンビニ行脚をすることになります…
結局、家から歩いて15分程度のコンビニで見つけることができました。

一番くじというのは、1枚500円のくじを引くと景品のどれかが必ず当たる、という仕組みです。
多分、A賞が枚数が一番少なくて、B賞、C賞、…H賞、I賞 と枚数が多くなっていくのではないかと思います。

ミニダムは2枚引きましたが、残念ながらF賞のトートバッグとG賞のラバーチェーンでした。
ミニダムが欲しいD賞にはかなり及ばず、悔し涙を流していました。

ちなみにトートバッグはマチがないかなり簡素なものでした。
マチなしでもトートバッグって呼ぶんでしたっけ?

ミニダムがリベンジに行く!と息巻いており、知らないうちにお金をつぎ込みそうで怖いですが、家から15分(しかも他に用事がないところ)はミニダムにとってはかなり遠出の部類に入るので、多分追加の投資はないものと見込まれます。
あまり使い込まれても困るけれどもさすがにあと一回くらいは根性を見せて欲しいところですね。

ちなみに写真左下のスライムベス(赤)とメタルスライム(灰)は、先日ミニダムのドラクエ友達のチョビさんからもらった携帯クリーナーです。チョビさんありがとう!

コメント (1)

たあぼチョビ:

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

クリーナー喜んでもらえて嬉しいです。

チョビの近所の店はクジやってなかった...。色々探してみよっと。

リベンジ成功祈ってます。

コメントを投稿

About

2012年11月10日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in リアル脱出ゲーム」です。

次の投稿は「イケダム in ふくびき所スペシャル2」です。