« イケダム in プリンター使用量 | メイン | イケダム in みかん山 »

イケダム in キネクト

イケダム in キネクト
イケダムです。

キネクト買っちゃいました。
買っちゃいましたっていうか家に帰ったらミニな誰かさんが買っていたんですけれどもまあそれはあとで怒るとして。

キネクトというのは、コントローラを持たなくても、ゲーム機がカメラでプレイヤーの体の動きを見て操作できるよ、という代物です。
一昔前だったらSF扱いだったのに、時代は確実に21世紀になっているんですね。

実際にプレイしてみると、本当に動いたとおりにゲームのキャラクターが動いていて、たいしたものです。21世紀ですね。

こちらの動きからゲーム内の動きに0.1秒くらいタイムラグがあるところらへんは残念ながらまだ20世紀です。

ただ、まだ工夫の必要がありそうだけれども、今後キネクトを使った面白いゲームが出るに違いない!という期待が持てます。

これってマイクロソフトの独占技術なんですかね。特許とかで。
今後他のゲーム機でも同じようなシステム出ればいいのに。
だってXBOXで剣神ドラゴンクエストって出そうにないし。
イケダムは剣神ドラゴンクエストを応援しています。

コメント (2)

ブルースマン見習い:

女子校生もろに飛び跳ねとるなぁ。これ流行ったら,マンションの下の住人から苦情が増えるよ,きっと.
そして、眺望で人気の最上階は、静けさを求める人の注目を集めてさらに人気を集めることになるのです。その上スカイツリー見えたらサイコー!
あと、一階はゲーマー御用達でこちらも人気が出ます.
あと、一戸建ての需要も増えるか・・・。
さぁ、今から不動産投資だ! サンキュー, マイクロソフト!

イケダム:

そうそう不動産といえば…ってお題が難しいよ!
そのうちWindowsもキネクトでジャンプしながら操作する日が来ます。
タスクマネージャを表示するにはつむじと肩甲骨を触りながらジャンプしてください。