« イケダム in 卓上カレンダー2010年総集編 | メイン | イケダム in 2009年面白かった漫画大賞 »

イケダム in ゼルダ休暇

イケダム in ゼルダ休暇
イケダムです。

カレンダーの更新ばかりしているのでブログらしいことも。

先日ゲームソフトの「ゼルダの伝説」が発売されました。
ゼルダの伝説ファンは、ゼルダの伝説が発売されると学校や会社を休む決まりになっていて「ゼルダ休暇」と呼ばれています。

そういうわけで僕もゼルダの伝説ファンとしてゼルダ休暇をとります。
でも無職なので永遠のゼルダ休暇です。
今日からは「ハイラルの平和を取り戻す」という仕事に就きます。

※ハイラル…「ゼルダの伝説」の世界。

コメント (2)

ura:

砂関連でで杖を取った後にハマってしまいました。

杖取得直後は階段のある高処に移動できずに電源を落として宮殿入口に戻りました。
その後も杖の有効活用ができない為先に進めずにいます。

今年になってから電源を入れていません。

そういえば前作は最期のボスの倒し方が分からずに、何箇月も放置していました。

近々、DSを持って行きますので実演願います。

イケダム:

ゼルダ休暇の甲斐なく、未だに海の地図を手に入れて橋がないところです。
汽車での移動のシーンがネックになっていて、移動中が暇なのでぼんやりしているといつの間にか他の電車にぶつかってゲームオーバーになっています。主人公側の汽車は優遇して3回くらいはぶつかってもよいようにして欲しいものなのですが。

コメントを投稿