« イケダム in 暮れの元気なご挨拶 | メイン | イケダム in 今年買ってよかったもの2013 »

イケダム in みかん2023

イケダム in みかん2023イケダムです。

うちはいまみかんに占拠されています。
というのも聞くも涙、語るも涙の経緯があったのでした。

ふるさと納税でみかんを注文したのですが、
いつでもみかんが家にある状態を維持するべく、
12月上旬と12月下旬に5kg届くように注文したのです。

12月になってすぐくらいに1箱目のみかんがとどいて、
これで12月前半は安泰だと思ったものです。

ところが何故か1週間ほどでみかんがほぼなくなるという事態が起きました。
このままでは後半まで持たないと判断した司令部により、
12月中旬用の新たなみかん1箱をを注文しました。

そこで驚くべきことに、12月中旬用のみかんとほぼ同日に
12月下旬に届くはずのみかんが届いてしまったのです。

そんなわけで、みかん10kgに制圧されてしまうという悲劇に見舞われています。

そしてさらなる問題として、これを書いている時点ですでにそのみかん10kgが
ほとんどなくなってしまっているのでした。
由々しき問題ですね。