« イケダム in クールリング | メイン | イケダム in 忘れ物探偵 »

イケダム in G.I.G.修了記念

イケダム in G.I.G.修了記念イケダムです。

Google Cloud Innovators Gym (G.I.G.) プログラムを修了して記念品をいただきました。

G.I.G. は3ヶ月間、Google Cloud の製品のコースを受けることができ、最後に Google Cloud の認定資格試験に合格すれば修了となります。
ぼくはデータエンジニアのコースを受けたのですが、単に製品だけの話だけではなく一般的な技術や考え方についても学べて非常によいプログラムでした。

ちなみに3ヶ月で受講するには結構多いコース数で、試験もコース受けてれば合格できるというものでもないのでわりとハードでした。

コースをたくさん受講した人や、オンライン授業でよくリアクションした人など、いろんな条件で受講者に表彰をしていて、ぼくも受賞して修了記念品に加えて受賞記念品としてMOGUのクッションもいただきました。Google Cloudのロゴ入りです。
ソファーを新調したばかりでちょうど腰当てが欲しいねという話をしていたところなので、ナイスタイミングです。


認定資格試験ウェルカムキットあと、それとは別に認定資格試験の方からも記念品としてウェルカムキットが届きました。
マグカップとステッカーとスマートフォンホルダーです。
資格試験でこういうのをもらったのは初めてなので、
Google自体がこういう記念品やグッズが好きなようです。