« イケダム in うめぼし | メイン | イケダム in マウスコンピューター »

イケダム in 桃 第2回

イケダム in 桃 第2回イケダムです。

先日届いた桃はもうなくなってしまったのですが、新しいももが届きました。
これが「桃の食べくらべ定期便」のチカラです。
なお全3回のうちの第2回です。

今回届いた桃は「なつっこ」です。
ちなみに前回届いたのは「あかつき」でした。

なつっこは硬めの果肉で、強い甘みがある桃だそうです。
外見がいつもの桃よりも赤いのが印象的です。
こんなに赤いからもう熟れているのかと思ったけれど、
まだ硬いので熟れていないようです。

1晩経ったら1つが柔らかくなって熟れたようだったので、
冷蔵庫で冷やしていただきました。
ちなみに果肉の色はいつもの桃と同じです。

確かに桃らしい甘みが強く、美味しい桃です。
世の中にはいろんなおいしい桃があるのですね。

そういえば先日、Twitter でウェザーニュースが「桃チャート」なるものを
ツイートしていました。
いろんな種類の桃の、甘さとやわらかさでの分布図です。
今回の「なつっこ」はなかったのですが、チャートを見ていると、
「おどろき」という品種があるのがすごく心に残りました。
きっと桃の世界にもいろいろあるのでしょう。