« イケダム in Suzuri で iPhoneカバー | メイン | イケダム in 梨2021 »

イケダム in サーキュレーター

イケダム in サーキュレーターイケダムです。

ミニダム御用達のアイリスオーヤマでサーキュレーターを買いました。

扇風機みたいなものですが、首振りが左右だけでなく上下左右にもできて、
上下左右にぐりんぐりん回りながら部屋の中の空気をかき混ぜます。

クーラーの風が直接当たる場所にいると冷えすぎるけれど、当たらない場所だと
なかなか涼しくならない…というようなことがいままでよくあったのですが、
このサーキュレーターを使うとクーラーが当たらない場所でも
涼しく過ごせるようになりました。
サイズがコンパクトなのもいいですね。

首振りをしていると時々ぶーんぶーんという周期的な振動音がするのが難点です。
首振りを止めたりもう一度首振りさせたり、ひっくり返したり戻したりを
繰り返すと静かになります。
あと操作パネルのランプが青色の LED で夜中に眩しいのも困りものです。
暗くするモードはあるのですが、消すことはできません。
青色だから結構目立ちます。

なお初めて動かしたときに驚いたのですが、左右の首振りをしたときに
上半分のファン部分が回るんだろうな…と思っていたら、操作パネルが
ついている下半分も一緒に回り始めました。
上半分は上下首振りだけに動きます。
全身全霊で空気を混ぜてます!という感じが出ます。

コメント (1)

ちょび:

おはようございます。

似た機種ですがうちにもあります。
複雑な動きするので内部で断線してしまい3年で左右首振りが出来なくなってしまいました…(>_

あまり持たないのかな…

コメントを投稿

About

2021年7月25日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in Suzuri で iPhoneカバー」です。

次の投稿は「イケダム in 梨2021」です。