« イケダム in 年賀状2021 | メイン | ミニダム in レザークラフトお道具入れ »

イケダム in 年賀状2021 ボツネタ集

イケダムです。

今年の年賀状はわりと早めにデザイン案をミニダムと検討していました。
どれくらい早めって12月の上旬です。
例年より3週間も早い。驚異ですね。


バッファローマン - イケダム in 年賀状2021 ボツネタ集
牛 → バッファローマン
キン肉マンを知らないミニダムからは順当にスルーされていました。


地球儀 - イケダム in 年賀状2021 ボツネタ集
牛の柄って何かに使えないかなあ…ということで地球儀。
明治牛乳のパッケージが同じように牛の柄が世界地図だったそうです。
(たぶん今はパッケージのデザインが変わっている)
ミニダムから「なんで二人でお尻の穴目指してるの?」と言われて
あえなくお蔵入りになりました。


部位 - イケダム in 年賀状2021 ボツネタ集
お肉屋さんとかにある牛の部位を説明してる図がいい!
というミニダムのコメントで生まれました。
お店によって部位の説明が違うので難しいです。
銃の絵、ヘタだね、とのミニダムのありがたい言葉です。
だって銃なんて実際に見たことないもん…
牛もそんなに見たことないけれど。


赤べこ - イケダム in 年賀状2021 ボツネタ集
赤べこの首がゆーらゆーらしているのがいい!
というミニダムのリクエストにお応えしました。
改めて調べると、赤い牛というのも不思議ですが、
模様も不思議ですね。


満腹 - イケダム in 年賀状2021 ボツネタ集
きぐるみを着たミニダムに何かをやらせようとしたら
こうなりました。
ミステリーサークルっぽく牧草を食べているというのも描こうとしたけれど
思ったよりも難しいのでボツ案として作るよりも前にボツになりました。


牛車 - イケダム in 年賀状2021 ボツネタ集
「20」「21」って連番になるのは次は 101 年後なので今年使わないと!
と思ったけれども没になりました。


パペットマペット - イケダム in 年賀状2021 ボツネタ集
うしくんをミニダムくんが食す。
年賀状にはどうなんでしょう。


白デザイン - イケダム in 年賀状2021 ボツネタ集
ということで最終的にこのデザインに。
牛なんだから白黒にしたパターンです。
最終的にはイケダム・ミニダムの色が映える緑になりました。

なお白バージョン検討時には牛の鼻をピンクにする予定でした。
どうしてイラストだと牛の鼻ってピンクで塗るんでしょう。
きっと大いなる秘密が隠されているのでしょうね。

コメントを投稿

About

2021年1月 2日 12:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 年賀状2021」です。

次の投稿は「ミニダム in レザークラフトお道具入れ」です。