« イケダム in 生誕祭り2020 | メイン | ミニダム in IKEA バッグ(ミニ) »

イケダム in チェアストライダー

イケダム in チェアストライダーイケダムです。

ステッパー チェアストライダーを買いました。
運動器具です。
ステッパーが一般的な呼称なようなのですが、チェアストライダーのほうが
カッコいいですね。必殺技っぽい。
なお色がターコイズ・ピンク・ホワイトとあって、ターコイズが他よりも
妙に安く販売されてました。
作りすぎたんですかね、ターコイズ。

最近めっきり外に出かけなくなり、リングフィットアドベンチャーで
運動しているもののそれもサボり気味なことを憂慮した
ミニダムの提案で導入されました。
ぼくが椅子に座ってぼーっとしている間、足がずっとフラフラして
足あそびをしているのを見てひらめいたそうです。
ひらめきは大事ですね。

椅子に座っている間に足を載せて歩く動きをしたり、
足を開く動きをしたりできます。
特に運動負荷がかかるような作りにはなっていないので、
管理された足あそびといった感じです。

これで座っているとなぜかいつの間にかスリッパが
どこかに飛んでいく事件が起きなくなりめでたい事です。