« イケダム in ヤングドーナツ | メイン | イケダム in アマノフーズ vs ミニダム in しゃけ珍味ざんまい »

イケダム in VYAC

イケダム in VYACイケダムです。

いままで「めがね」と書かれたスマホケース(写真右)を使っていたのですが、
表面が布素材なのでだんだんと汚れてきました。
それに心を痛めたミニダムが、新しいスマホケース(写真左)を買ってくれました。

漆塗りの中でも白檀塗という技法で作られていて、
VYAC というブランドで販売しているスマホケースです。
iPhone7 用ですが、iPhone8 でも使えました。
ぼくのは矢絣という模様です。
やがすりと読むそうです。やもちって言ったらミニダムに蔑む目で見られました。

写真だとかなり色合いが暗めですが、使っているうちに明るくなってくるそうです。

指紋が付きやすいのが悩みどころですが、指紋がついていることに
心を痛めたミニダムが拭いてくれるので、だいたいきれいに保たれています。