« イケダム in 生誕祭り2013 | メイン | イケダム in 痛PC »

イケダム in 巨大神殿からの脱出

イケダム in 巨大神殿からの脱出イケダムです。

幕張メッセで開催された巨大神殿からの脱出というのに行ってきました。
もう先週の話なんですけどね。
時間内に謎を解いてクラタスというロボットを起動させて地球を救うというお話です。

脱出以前に、幕張についた時にチケットを持ってくるのを忘れて一騒動でした。
そのまますぐ家に帰ってもう一度幕張に来ると微妙に時間が足りないので、当日券を買うために並んだら知り合いの知り合いがチケットが余っていることが分かったので以下略、みたいな感じで、チケットを無事に手に入れた時には実際に脱出ゲームをする前であるにもかかわらず、今日はいい仕事した感で心が満たされていました。

そういう次第で、脱出に成功しました。そんなあなたのラッキーアイテムはサンタ帽です。

ちなみにロボットのクラタスというのは実際に水道橋重工という会社が開発、販売していて、価格は一億円くらいだそうです。

あなたにも地球を救える!(要一億円)

コメント (2)

cx:

旅行記を見るたび、リアル脱出ゲームに参加してみたくなります。3分くらいで忘れますが。

イケダム:

そもそも旅行記だというのに。

About

2013年11月24日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 生誕祭り2013」です。

次の投稿は「イケダム in 痛PC」です。