« イケダム in 年賀状2012 | メイン | イケダム in こいとろけるカレー »

イケダム in 福袋

イケダム in 福袋イケダムです。

今日はお正月らしく福袋を買って来ました。
LUPICIA(お茶屋さん)
富澤商店(パン・お菓子の材料のお店)
KALDI COFFEE FARM(コーヒー・食料品のお店)

ミニダムが調べて、ミニダムが好きなものがたくさん入っている福袋を買って来ました。
最近はネットなどで事前に中身がある程度わかるのでよいですね。

ちなみに福袋なのでミニダムが苦手なものも入っていたりするのですが、そういうものは僕に回ってくるというシステムになっています。


----------------------------------------------------------------
イケダム in 福袋 - LUPICIAお茶屋さんのLUPICIAの福袋。袋と言うか箱です。
松(一万円)、竹(五千円)、梅(三千円)とあって、さらに紅茶フレーバー、バラエティ、といったような種類があります。
今回買った梅のバラエティは茶葉のセットで、以下のものが入っていました。
○フレーバーティー
・白桃
・カリソン
・アールグレイ [ミニダムNG品その1]
○紅茶
・伊勢 玉露紅茶
・ダージリンセカンドフラッシュ
○緑茶/烏龍茶
・抹茶黒豆玄米茶
・和生姜焙じ茶
・完熟マンゴー烏龍 [ミニダムNG品その2]
・五ヶ瀬釜炒り茶
・色種
あとレストランルピシアのお土産の抽選券が入っていました。
よく見ると箱に「A」と書いてあったので、これで中身が違うのかも。

ちなみに後でネットで買えば茶パッチ(開けた袋を挟んで密封するやつ)とお茶のサンプルがつくことを見つけたミニダムがしょんぼりしていました。


----------------------------------------------------------------
イケダム in 福袋 - 富澤商店お菓子やパンの材料を売っている富澤商店の福袋。
ドライフルーツの詰め合わせです。
本当はパンに入れたりするのに使うようなのですが、そのまま食べたり、ヨーグルトに入れて食べたりする用に買いました。
入っていたドライフルーツのラインナップ:
・いちじく(ブラックミッション) [ミニダムNG品その3]
・いちじく [ミニダムNG品その4]
・ストロベリー
・クランベリー
・パイン
・あんず
・プルーン(種抜き)
・特撰レーズン
・ソフトマンゴー(スライス) [ミニダムNG品その5]
・ブルーベリー(ワイルド種)
・キウイ(スライス)
あと、オマケで干支チョコレートを貰いました。


----------------------------------------------------------------
イケダム in 福袋 - KALDI食料品店(本当はコーヒーショップらしい)のKALDIの福袋です。
「もへじ」という和の福袋にしました。袋がちょっとおしゃれです。
・きなこねじり(お菓子)
・ごぼうチップス(お菓子)
・炊き餃子鍋(鍋の素)
・塩だれ
・こんぶ茶 [ミニダムNG品その6]
・黒糖しょうが(飴)
・黒糖くるみ
・ゆずこしょう [ミニダムNG品その7]

そういうわけでミニダムNG率は25%になりました。
なかなかの好成績です。
いつぞやはNG100%というスコアをたたき出していたので。